2017-12-26から1日間の記事一覧

年末と云うことで、今年自分が読んだ作品で面白かったものをご紹介。 といっても、メジャーな「かぐや様は告らせたい」とか「古見さんは、コミュ症です」などは紹介するまでもないので省略。どっちもアニメ化まだ〜? 多分両作品ともナレーションや吹き出し…

『君の名は。』1・3地上波初放送、エンドロールはこの日だけの特別版。 君の名は。:地上波初放送で特別エンドロール 新海誠監督が編集。 『君の名は。』1・3地上波初放送、エンドロールはこの日だけの特別版。 『君の名は。』、地上波初放送を前に特別PRス…

アンチが酷評してたけど面白かったアニメといえばなに?。 今年酷評された作品だと、個人的には一番好きだったのが「正解するカド」(くぎゅ博士がワムの作り方公表した瞬間がピークではあったけど)、続いて「オカルティックナイン」かな? ちなみに「カド…

『衛宮さんちの今日のごはん』第19話「はさんで簡単おにぎりサンド」が公開!みんな頑張ってみんなで食べられる温かくも楽しい食事風景。 『FGO』第2部プロローグ「序/2017年 12月26日」公開!。 DL版『フェイト/エクストラ PSP the Best』『CCC PSP the Be…

悲報!! 最近のアニメが微妙な理由分かったかも!! 正直「エヴァ」とか「まどマギ」みたいに考察のしがいがあるストーリーが凝ってるアニメって最近ないよな!!。 [まどマギ]さやかの髪の毛の色って何色と表現すれば正解なの?。 マギレポ第二部第15話…